

気づいたこと

画力≠絵のクオリティの高さ

絵のクオリティってなんぞ?という話になると面倒なのでスルーしてください。

じっくりと時間をかけて丁寧に描けば、絵の質はそこそこ上げられることがわかりました。

しかし、描いた絵が魅力的かどうかは別問題です。

魅力的な絵を描くにはどうしたらよいか?はプロでも難しいはずなので少しおいておきましょう。

現状、早めになんとかしたい問題は、描き終わった後のこれじゃない感をどうにかしたい。

イメージ通りの絵が描けないという問題です。

おそらくイメージが具体的に出来上がってない状態で描き始めているのが原因でしょう。

この問題の対策はこれ↓

絵の構想を練る段階でより具体的な完成イメージを構築する

おそらく清書する前に簡単に絵を完成させるようなことをすると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーカルミア

Author:ブルーカルミア
主に東方絵とオリジナル絵を描いてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックオフオンライン
