スポンサーサイト


なかなか興味深い

http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-128.html
↑リンクフリーだったので遠慮なく貼り付けました。
プロの漫画家やアニメーターにどうしたら絵が上手くなるか?
についての質問に対する答えです。

ほとんどの人が「量を描きなさい」といっています。
もっと具体的な練習方法を教えて欲しいとつい思ってしまいますが・・・

プロだけあって絵は上手いし、量もこなしてきたと思われます。
当然下手くそな時期もあっていろいろ悩んで足掻いてきたと予想できます。
その沢山の練習のなかで、上達の効果があった練習方法や
あまり効果がなかった練習なんかもあったはずです。
それを具体的に教えてくれてもいいのに、
でも結局出てきた回答は「沢山描きまくれ」。
中には「質なんて低くていい」なんて回答もありました。

つまりはそういうことなんでしょうが、
納得いかないというか理解できないというか、不思議なものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ブルーカルミア

Author:ブルーカルミア
主に東方絵とオリジナル絵を描いてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックオフオンライン
